さてと。

だいぶまともな記事を書かないまま、
2008年度が終わろうとしています。





春合宿には全参加し、
プライベート飲み・多摩会・東京マラソン・バイト先の送別会・卒コン・神奈川追いコン・学年会などなど・・・イベントも目白押しだったわけですが。
合間合間でせっせと働いていたせいでなかなかまとまった時間が無く、それらの記事を書けませんでした。
これを書いてる今も、ぶっちゃけ睡眠時間を削ってます。笑
ちなみに明日は朝から4連勤の4連勤目です(笑)



今年度の総括なんぞをいまさらやるつもりはさらさらありませんが(ちょっとあったけどw)、
とりあえず当面の目標みたいなものは決まりました。




それは、「コミュニケーションを大事にすること」。





自分がどんなに苦手な相手でも、
その人との対話を避けるのではなく、しっかりと話を聞き、
気持ちを汲み取り、
どうすれば双方にとってプラスな状態にできるのかを
もっとよく考えるべきだと思います。





コミュニケーションなしに友好関係は有り得ませんよね。






「べつに苦手なコイツと絡まなくても人生うまくやっていけるわ〜」
ではなく
「コイツ苦手だけどひょっとしたら俺の人生変える何かを持ってるかも♪」


みたいな発想の転換ができたら、
今まで以上に有意義な人生を送れるのではないでしょうか。







自分が変われば、相手もそのうち気付くでしょう。

先入観で人や物事を見ている人は、いつか必ず損をします。




まずは僕が実践してみますね。











さてさて、気付けばもう春です。

出会いあり、別れありの忙しない季節ですが

その中でもしっかりと自分というものを持って頑張りたいと思います。






とりあえず気分を換えるためにブログを引っ越します。





あまりにも放置癖がついてしまったこのブログを早くおさらばしたいのです。笑







てなわけで新しいブログはこちら。
↓↓↓
http://takeasy.blog16.fc2.com/



陸上の練習日誌・日々の発見など、随時更新目指して頑張ります!
継続は力なり。