HOME

「頭が真っ白になってしまった。」








得体の知れないプレッシャーに押し潰され、
僕の人生のひとつの章が幕を閉じました。





予定より1年早くフリーダムになっちゃいました。



責任から解放されホッとしたと同時に
突然空いたスケジュール帳を見て歯痒い気持ちに。






結末を知った後は、いろいろな思考が頭をぐるぐる…。





終わっちゃうんだね。
こんなあっさりと。






突如として自分の居場所が無くなったあの瞬間、結構辛かったです。




他のみんなの演説はしっかり聞いたし、全部投票はしたけど



休憩時間は耐えられないと思い、一人で外に出ました。





選挙もすべて終わり、33代のみなさんの挨拶などもすべて終わり、



新役員から旧役員へ記念品を渡す流れになり



それまで後ろにいた槙とまなみが前に行っちゃって




スーツは僕一人だけになって




そしたら尾中さんがやってきて


「拓ちゃん飲みに行かん?」

って言ってくれて、

視界がぼわってなりました。




やっと気が楽になって、意を決して前の方に座ってたこーすけに


「飲み行くぞ!!」


って言ったら


「おう、飲み行くぞ!」


と彼が即答してくれた時、また目がぼわっと潤みました。




そして僕と同じ境遇の奴らを一人一人見つけては同じセリフを。



ちょうど、みなみと瀬能さんが話してて




みなみにも例の言葉をかけたら


彼女は泣いてしまって…



瀬能さんと話しをしようとしたら



自分も抑えていた感情が一気に爆発してしまいました。




そしたらのんさんも一緒に励ましてくれて




エヴさんに頭くしゃくしゃってやられて





そっからはもうぐちゃぐちゃになってました。
人に会うたびに泣かされてましたね。




生まれて初めての感情でした。






気付いたら幹事長ジャケットを着たこーじの胸で泣いていました。





総会中

ああ、もうここには僕の居場所は無いのかもしれない

って思いました。



だって、
普通の負け方じゃなかったから…。



演説中、
みんなの不安そうな顔が一人一人鮮明に見えたから、尚更でした。





それでも
励ましてくれる人がいました。



あんな支離滅裂な演説でも、支持してくれる人がいました。




結局昨日は
こーすけとえぞ菊でらーめんを食い、
清龍で塩野さんや尾中さんたちとコンパをし(まなてぃさんは面白かったし、某先輩のコールを引き継げた!)、
丸ちゃんやバンビさんの言葉でやっぱりまた泣いて、
にじゅうまるでぼんじーさんと駒野さん、しずかが優しくてまた泣いて、
いつも通りのしょうもないコンパが楽しくて、
けんさんたちとの全員スタンディングのカラオケが妙に楽しくて、
所沢組に混じって西武線に乗り込み、
ことー家でクララと槙と4人でマリカーやって、夕方まで寝て、クラ対DVD観て笑って、
帰りにクララと馬場松屋で食って…




やっぱりここはHOMEなんだなと思いました。
泣いたり笑ったりできる、僕の大切なHOMEです



これからも僕は陸同に行き続けます。
そして必要ならば彼らのフォローをします。


こーじまなみ槙やのけんテツ少年ヤスチーノコハシ中山芳賀宮元ことー直さんしずか貴大



彼ら16人に期待しましょう!

彼らならきっとうまくやりますよ♪





そして最後になりましたが、
3年生役員の皆さん
本当に本当にお疲れ様でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚



1年間あなた達と役員をやれて幸せでした

あと1年一緒に楽しみましょ笑







なんてことのない作業が
回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク
増やしていく きれいな彩り

「彩り/Mr.Children