男の趣味はどうかと思うけど

高校の成人パーティに行ってきました。






400人余の学年のうち、200人も集まったそうです。

そして陸部もいっぱいいたことに驚きました。
熊本小原がいたのは意外でしたね。笑




まぁ陸部以外にもいろいろと懐かしい面々に会えたので
行って良かったです。
リーガロイヤルだったので場所も料理も不足なしでした。





高校時代は根暗で部活に情熱を注いでいたので、クラスでの良い思い出なんて数えるほどしかなく
正直「部活以外はあまり面白くなかった」のですが・・・



こうやって卒業後に
友達と何気ない会話をしたり、スライドショー見たり、恩師の方々のお言葉を聞いたりしているうちに

やっぱり「母校は母校」なんだなぁ〜と感じました。




生徒同士の間にやや温度差がある学年だったけど、
まぁそれはそれでご愛嬌かなと。


なんかホストみたいなのいるし
タバコ吸うやつばっかだし
野球部はチャラチャラしてるし
サッカー部は相変わらず群れるけど(笑)


逆にそういうのがいて「早実っぽい」のかもな、と。
みんな違ってみんないい、じゃないけど。






2次会にて
中2で同じクラスだった、ホストみたいなやつに
「たっくんまだ卓球やってんの〜?」って言われた時、


実は内心ちょっと嬉しかったです(笑)

覚えててくれたこともそうだけど、
まだコイツにも人の心があったのか!ってことにも(笑)





ま、こういう場ですよね。同窓会って。
同窓会の醍醐味は「昔それほど仲良くなかった人とも世間話が出来る」ということだと勝手に思ってます。




そしてなにより
2次会では先生たちと杯を酌み交わせました。
そういえばもう先生の前でお酒飲んでも停学にならないんですねw



慎ちゃんは相変わらずの人気っぷりで、
瓜生はひたすら中1の時の文集やら写真を配ってて(笑)、
エビちゃんは喫煙組と同じテーブルでスパスパ、


鳥越は・・・なぜかコール振られてたw






まぁなんだかんだで楽しかったです☆
これからも同窓会とかあったら毛嫌いせずに行こうかな。






P.S.
林口@今年は55が出る!に
「古藤と芳賀をよろしく」と言われました。